保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆『こだま組(3歳児)の1年間』

24年03月29日

幼児クラスの仲間入りをした4月。

ゆめ組(4歳児)、たいよう組(5歳児)のお友だちに教えてもらいながらスタート!

23.3こだま(8).jpg

ゆめ組、たいよう組と一緒に朝の会。

最初はドキドキだったけど、元気な歌をたくさん聞かせてくれたね♪

23.3こだま(12).jpg

1年間、お当番さんも頑張って務めました(^^)!

「お当番さんありがとう!」「どういたしまして!」

23.3こだま(5).jpg

23.3こだま(4).jpg

幼児クラスみんなでのお散歩は、ゆめ組とたいよう組にリードしてもらって

たくさん遊んだね!

23.3こだま(11).jpg

「先生、今日はどこで食べるの~?」「今日一緒に食べよう!こっちに来て!」

23.3こだま(10).jpg

~ゆめ組になったら頑張りたいこと~

ワクワクする目標がいっぱいだね☆彡

23.3こだま(7).jpg

~保育者より~

・製作で保育者の想像を超える作品を作っていた時、楽しそうな表情を見れた時

 とても嬉しかったです!

・製作みんなが好きなものを取り入れたいなと考えている時間も、思い出しながら

 飾る時間も楽しかったです。

・運動会のダンス練習、大変だったけど本番でみんなが楽しそうに踊っていて

 感動して泣いてしまいました。

23.3こだま(1).jpg

身の回りのことが自分で出来るようになって、出来ない時はお友だちに

「やって~」と助けを求めることもできるようになった子どもたち。

生活の中で見通しをもって過ごせるようになりました!

4月から幼児クラスに年下のお友だちが増えるね!

さらにお兄さん、お姉さんとして素敵な姿が見られることを楽しみにしているね♡

1年間たくさんの笑顔と成長を見せてくれて、ありがとう♡

◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇

213-0002

神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2

TEL0442996191

★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆