保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児 こだま・ゆめ・たいようぐみ 10月の様子☆

21年11月12日

10月は暑い日もあれば涼しい日もあり、気温の変化がありましたが、

子ども達は日々元気いっぱい笑顔を見せてくれました。

遊びが充実するように新しいおもちゃが増えました。
ワミーは柔軟性を活かし、アクセサリーやボールを作っています。

竜21こゆた10IMG_4672.JPG

小さなラキューは大きなラキューと組み合わせたり、

小さなもの同士で指先を使いコマを作ったりしています。

竜21こゆた10IMG_4680.JPG

将棋も新たに取り入れました。
写真はコマの進め方や並べ方などを覚えているところです。
友だち同士で遊べるようになるといいなと思います。

竜21こゆた10IMG_4684.JPG

運動会も行いました。

子ども達の素敵な笑顔が見られ、とても嬉しく思いました。
ここでは運動会後のオフショットを紹介します。

こころぐみやめばえぐみのお友だちの前で

「かけっこはこうするんだよ」と教えているたいようぐみさん。

竜21こゆた10IMG_4467.JPG

「みんなでソーラン節が踊りたい!」という声から全員でソーラン節を踊る様子です。

竜21こゆた10IMG_1871.JPG

自信あふれる顔と楽しそうな笑顔が運動会の後も見られています。

ハロウィンも行いました。
自分達で装飾したマントを着て、給食職員に「トリック オア トリート!」と声をかけ、

おやつをもらっています。
特別な時間となり、美味しくおやつを食べていましたよ。

竜21こゆた10IMG_5234.JPG