保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児 こだま・ゆめ・たいよう組☆11月の様子

22年12月06日

日中はあたたかな陽差しが多く降り注いていた11月。
朝夕の冷え込みに「寒~い」と身体をきゅっと縮める姿はありましたが、戸外遊びやお散歩の際は「寒くないよ!」「上着いらない!」と元気に話していた子どもたちです。

22竜11こゆた2022_16370.jpg

22竜11こゆた2022_16382.jpg

11月4日にはみんなお待ちかねの酉の市の見学に行ってきました。
こころぐみさんと合流して人混みではぐれてしまわないようしっかりと手を繋いでいたこだま・ゆめ・たいようぐみさん。お兄さん・お姉さんとしての意識もあったようで、「おいで」「こっちだよ」と優しく声をかける姿もありました。

22竜11こゆた2022_16390.jpg

22竜11こゆた2022_16385.jpg

人出が多かったため、神社の敷地内に入ることは叶いませんでしたが、長国寺の前で大きな大きな熊手と共に記念撮影☆
「うわぁ、大きい」「みてぇ、おかめがいる~」等と嬉しそうに話しながら、笑顔を見せていた子ども達でした。

22竜11こゆた2022_16400.jpg

22竜11こゆた2022_16391.jpg

22竜11こゆた2022_16405.jpg

来年もまた、みんなで見学に来ようね♪