保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 12月の様子☆

21年01月26日

毎日元気いっぱいな笑顔を見せてくれるこだま・ゆめ・たいようぐみのお友だち。

こだま・ゆめぐみは劇ごっこ、たいようぐみは合奏を楽しんでいます。
お友だちと一緒に物語を表現したり、演奏する楽しさを味わったりしています。

竜20こゆた12DSCN4089.JPG

竜20こゆた12IMG_0818.JPG

たいようぐみのお友だちはお米をいただいた群馬の農家の方へお手紙を書きました。
感謝の気持ちがきっと伝わると思います。

竜20こゆた12DSCN4166.JPG

こだまぐみ・ゆめぐみのお友だちは、チオノドクサの球根を植えました。
病後児棟の前のプランターでお世話をしていきます。きれいなお花が咲くといいね。

竜20こゆた12IMG_0916.jpg

12月25日、お昼寝から起きると玄関に白くて大きな袋が・・・!!
扉には手紙が置いてあり、子どもたちが読んでみるとサンタさんからの手紙でした。
一人一つずつプレゼントをもらい、とびきりの笑顔を見せていました♪

竜20こゆた12IMG_0936.JPG

竜20こゆた12IMG_0941.JPG