保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 1月の様子☆

22年02月21日

年が明けても子どもたちは日々元気いっぱいで素敵な笑顔を見せてくれています。

年始には雪が降りましたね。子ども達にとっては一大イベントで「雪が見たい!」という声がたくさん上がりました。

寒さもあったため短時間でしたが、見たり触れたり歩いてみることでおもしろさを感じていました。
「冷たい!」「つるつるしてる!」等発見がたくさんありました。

竜22こゆた1IMG_5673.JPG

竜22こゆた1IMG_5689.JPG

竜22こゆた1IMG_5717.JPG

そして、新年という事で鷲神社に初詣に行きました。神社でお参りをした後には獅子舞に会いました。
「頭を噛んで」とお願いし厄を祓ってもらいました。

竜22こゆた1IMG_5796.JPG

竜22こゆた1IMG_5794.JPG

みんなで元気に楽しく日々を過ごしていきたいですね。

病後児棟の前には鉢植えが新しく増えました。
たいようぐみのお友だちがチューリップの球根を植えているものです。
水をやったり観察しながら「何色が咲くかな?」と楽しみにしています。

こだま・ゆめぐみのお友だちも「大きくなるかな?」と楽しみに見守っています。
これからの成長がとても楽しみですね。

竜22こゆた1IMG_5774.JPG