保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 2月の様子☆

22年03月22日

今年度も残りあと少しとなりましたね。子どもたちは進級・就学を楽しみにして話をしてくれる姿が見られます。
残りの日々も元気いっぱい過ごしたいと思います。

節分のおはなしをしました。
ボードを使ってクイズをすることで、子どもたちで「これはこうだと思う!」と声が上がる姿が見られました。
豆まきは広告紙をまめに見立てて行いました。


こだま・ゆめ・たいようぐみのお友だちが鬼役となり、「鬼は外、福は内!」のかけ声とともに退治することができました。
鬼役のやられる姿も見事でしたよ。たいようぐみはお互いに投げ合い楽しみました。

その後はみんなで思い切り広告あそびをしました。

竜21こゆた2IMG_5910.JPG

竜21こゆた2IMG_5832.JPG

竜21こゆた2IMG_5950.JPG

戸外では皆で遊ぶ姿が見られます。
子どもたち自身であそびを進め楽しむ姿が見られます。
写真は鬼決めをしているところです。

竜21こゆた2IMG_6166.JPG

長縄や縄跳びも楽しんでいます。
左右に揺らす縄を跳んだり、中には回る縄を跳ぶ子もいます。
ひっかかってもあきらめず挑戦しています。

竜21こゆた2IMG_6075.JPG

遊びの中でさまざまな成長がみられます。
今後も見守っていきたいと思います。

竜21こゆた2IMG_5828.JPG