保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 2月の様子☆

23年03月14日

こだま・ゆめ・たいようぐみの子どもたちの最近のお気に入りの遊びを紹介します!

まずは井形ブロックです。
お友だちと一緒にバイクに乗っていますね!
お揃いのヘルメットまでかぶっていて素敵です♪

23竜3こゆた2022_24127.jpg

次にウレタンブロックです。
倒れないようにバランスをよく見ながら高く積み上げていました。
「ぼくよりも大きくできたよ~!」と嬉しそうに教えてくれました。

23竜3こゆた2022_25190.jpg

こちらでは、「どうしたら転がるかな?」と試行錯誤しています。

23竜3こゆた2022_25192.jpg

次にねんどです。
「たくさんチンアナゴを作ったよ」と教えてくれたり、「もっといっぱい作る」と笑顔も見られました。

23竜3こゆた2022_25755.jpg

23竜3こゆた2022_25773.jpg

お部屋でもたくさん楽しんでいる子どもたちです♪

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************