保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 3月の様子☆

22年04月11日

桜の花が咲き春らしい景色になりましたね。
戸外での子どもたちの動きがダイナミックになり、探索あそびでの発見も増えてきました。

初めての試みで、リモートにて農家の様子を見たり、野菜の観察や収穫を見たりする体験ができました。
自分達が普段食べている野菜がどのように育っているか知ることができました。

竜21こゆた3IMG_6336.JPG

たいようぐみが、保育園の給食の材料を浅草プロデュースまで買いに行きました。
寒い日でしたが、みんなのために元気に行くことができました。

竜21こゆた3IMG_6528.JPG

翌日、屋台屋さんとしてたいようぐみが店員となり、出来上がった給食を案内しました。
特別な雰囲気をみんなで楽しみました。

竜21こゆた3IMG_6571.JPG

竜21こゆた3IMG_6555.JPG

進級に向けて、こころぐみと交流もしています。年上の友だちとして素敵なお手本をがんばってくれています。

竜21こゆた3IMG_6663.JPG

1年間でみんな素敵に成長しました。次の一年に向けて、笑顔をたくさん見せてくれました。
たいようぐみのみんなも、またぜひ会いに来てくださいね。

竜21こゆた3IMG_6517.JPG