保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 5月の様子☆

21年06月10日

みんなでお散歩に行った日は、なわとび落としをして遊びました。

竜21こゆた5IMG_3632.JPG

「まってー!」「こっちおいでー!」などと子どもたちは大盛り上がり!

野菜の苗植えは、グループに分かれて種類植えました。

竜21こゆた5DSCN3876.JPG

ゆめぐみさんが穴を掘り、たいようぐみさんが苗を植え、こだまぐみさんが水をあげて・・・

竜21こゆた5DSCN3908.JPG

大きく、おいしくなーれっ!

チョキチョキ、ペタペタ。あじさい製作です!

竜21こゆた5DSCN4109.JPG

鷲神社に咲いているあじさいを見てイメージを膨らませ、
友だちや保育者と花びらの折り方を教え合いながら作りました。
今、こだま・ゆめ・たいようのお部屋は満開のあじさいでいっぱいです。

食育ではソラマメのさやむきと、たいようぐみさんはベーコンチーズトースト作り☆

竜21こゆた5DSCN3988.JPG

竜21こゆた5DSCN4037.JPG

自分たちでお手伝いした日のおやつは、あっという間に食べ終わります!

6月も様々な経験をしながら、毎日楽しく過ごしていきたいと思います♪