保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 6月の様子☆

20年07月10日

4月・5月は室内あそびがメインでしたが、

6月はようやくお散歩に行くことができました。

近所にあるお寺のあじさいがお気に入りです。

竜20こゆた6IDSCN3942.JPG

竜20こゆた6IDSCN4007.JPG

室内でも井形ブロックで恐竜を造ったり、

竜20こゆた6IDSCN3834.JPG

カプラでだれが一番高く積めるか競争したりしました。

竜20こゆた6IDSCN3862.JPG

自分の背より高くなり、手が届かなくなると、

保育者が必ず近くにいる約束のもと落ちないよう

気を付けながらイスも使ってさらに高く積み上げます。

七夕に向けて製作もしました。

絵具を使ったり

竜20こゆた6IMG_0054.JPG

はさみを使ったりと

竜20こゆた6IDSCN4024.JPG

各クラス素敵な七夕飾りが完成しました。

7月も色々なところにお散歩に行けるといいね。