保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 7月の様子☆

20年08月27日

元気いっぱいなこだま・ゆめ・たいようぐみのおともだち。
7月はたくさんお散歩に行き、探索を楽しみました。


公園では色々な植物や虫をたくさん見つけました。
その中でも特に大ブームはセミの抜け殻探し!
散歩に出かけるたびに手にいっぱい持って帰ってきます。

竜20こゆた7IMG_0254.JPG

竜20こゆた7IMG_0264.JPG

保育園内ではアイスクリーム屋さんごっこも楽しみました。
お客さんに買ってもらえるように、盛り付けにもこだわりました。

竜20こゆた7IMG_0234.JPG

竜20こゆた7IMG_0223.JPG

竜20こゆた7IMG_0180.JPG

また、食育としてとうもろこしの皮むきを行いました。
集中して皮をむき、黄色の見慣れた部分が見えた時には、
「とうもろこし見えたよ!」と喜んでいました。

竜20こゆた7DSCN4501.JPG

来月もまたみんなの笑顔が見れるといいなと思います。