保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 7月の様子☆

22年08月05日

本格的な暑さになってきましたね。
みんなで大切に育てている植物や野菜にも日々の水やりが欠かせません。

「前よりも大きくなってる!!」と変化に気づく子もいて、大きく育てたいという思いを持ちながら
「お水をたくさんあげないと」とお世話をする姿が見られます。

22竜7こゆた2022_5403.jpg

22竜7こゆた2022_5406.jpg

"次はどんな変化が起こるか楽しみ!!"
そんな気持ちが伝わってきます。

7月7日は七夕の日の会を行いました。
製作の発表をしたり、七夕についての人形劇を観たり...

22竜7こゆた2022_4845.jpg

22竜7こゆた2022_4831.jpg

笹には子どもたちの願い事がたくさん!!
みんなの願いが叶うといいですね。

22竜7こゆた2022_4645.jpg

暑い夏に負けないくらい元気に過ごしていきましょう。