保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児 ばなな・もも・りんご組 8月の様子☆

18年09月10日

8月は毎日熱中症情報とのにらめっこ。
戸外に出ても公園に着く頃には"危険"となってしまうため、室内遊びになってしまう日も多々・・・
充実した室内遊びの様子をお伝えします。

みんなでパーティー♡
竜18ばもり8DSCN0911.JPG

手づくり楽器でコンサート♪
竜18ばもり8DSCN0847.JPG

かごいっぱいの井型ブロックを使って線路と電車を作ったよ!
竜18ばもり8DSCN0892.JPG

コマを作ってコマ回し大会!
竜18ばもり8DSCN0883.JPG

レゴで"LEGO"の文字の完成☆
竜18ばもり8DSCN0887.JPG

折り紙に夢中。。。
竜18ばもり8DSCN0910.JPG

玉入れごっこもしました。
竜18ばもり8DSCN0932.JPG

また今年のプールは、週1回セントラルウェルネスクラブさんのプールへ行き、楽しむことができました!

少し気候の落ち着いてくる9月。運動会のことも視野に入れながら、戸外でもたくさん遊んでいきたいと思います。