保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 8月の様子☆

20年09月09日

8月は猛暑が続き、室内で過ごすことが多く、運動遊びや製作をして楽しみました。
巧技台やマットを使い、すべり台をしてたくさん体を動かして遊びました。

竜20こゆた8DSCN4760.JPG

竜20こゆた8DSCN4806.JPG

製作は、こだま・ゆめ・たいようぐみ全員で色ぬりを行い、

それぞれ折り紙で作ったセミを貼りました。
とても素敵な作品が出来上がりましたよ。

竜20こゆた8IMG_0426.JPG

竜20こゆた8IMG_0446.JPG

たいようぐみは、食育でピザトーストを作りました。
山盛りにトッピングをし、焼き上がりを待ち遠しそうにしていました。

竜20こゆた8IMG_0467.JPG

8月のお誕生日会の様子です。おめでとうございます。

竜20こゆた8DSCN4918.JPG

9月は季節も移り変わるので、たくさんお散歩に行って自然に触れて遊ぼうね。