保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 9月の様子☆

20年11月20日

少しずつ過ごしやすい季節になってきました。
公園へ行くと、かけっこやかくれんぼ、おにごっこをして元気いっぱい遊んでいます。

竜20こゆた9IMG_0778.JPG

竜20こゆた9IMG_0942.JPG

お部屋では色水遊びなども楽しみました。
絵具を使い色水を混ぜると、「色がかわった!」と大興奮していましたよ。

竜20こゆた9DSCN9857.JPG

竜20こゆた9DSCN9869.JPG

ゆめ・たいようぐみは、食育でソフトクッキー作りをしました。
クルクル丸めたり、好きな形を考えたりしながら夢中になって作っていました。

竜20こゆた9IMG_0259.JPG

竜20こゆた9IMG_0257.JPG

10月もみんなで製作などをしていっぱい遊ぼうね。