保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 9月の様子☆

22年10月07日

まだまだ暑さの厳しかった9月、涼しいお部屋の中でも額に汗をかきながら、子ども達は元気いっぱい!!
様々なあそびや活動に全力で過ごしていましたよ。

絵画製作では小麦粉のりに挑戦。「何これ~」「気持ちわるぅい」「冷たくておもしろい~」など様々なコメントが飛び交う中、
楽し気にダイナミックにお絵描き(感触遊び)を楽しみました。

22竜9こゆた2022_9662.jpg

22竜9こゆた2022_9661.jpg

22竜9こゆた2022_9659.jpg

また運動会に向け、各クラスでダンスにも意欲的に取り組みました。

22竜9こゆた2022_10022.jpg

22竜9こゆた2022_10020.jpg

22竜9こゆた2022_10018.jpg

それぞれの楽曲を「ナンバーワンだよね」「ゆめさんはあれでしょ」「はやくやりた~い」「ようこそ踊る!!」などと話しては誇らしげに踊ってくれた子ども達。
時折緊張する姿や、見られることを恥ずかしがる姿もありましたが、そんな気持ちを乗り越えて一生懸命に踊る姿に胸が熱くなる保育者たちでした。