保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 節分集会☆

23年02月06日

2/3に節分集会を行いました。
集会ではシルエットクイズに答えたあと、節分の由来についてお話を聞きました。
子どもたちは「おにー!」と元気にクイズに答えたり、「ひいらぎって何?」と節分の由来に興味津々。

22竜こゆた22022_24619.jpg

22竜こゆた22022_24614.jpg

そのあとは自分たちで作った鬼のバッグの見せあいっこ。
「ぼく発表したい!」と積極的に手を挙げる姿も見られました。

22竜こゆた22022_24651.jpg

自信を持って発表する姿がとても素敵でしたよ。

そして最後はみんなで豆まき大会!
紙を丸めて作った豆を自分の鬼バッグに入れて・・・

22竜こゆた22022_24664.jpg

「おにわ~そと!」「ふくは~うち!」

22竜こゆた22022_24679.jpgのサムネイル画像

元気いっぱいな掛け声が響き渡っていました。

22竜こゆた22022_24683.jpg

****************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3-13-4
03-5808-2050
****************