保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ ぽっぷこーん栽培☆

23年05月25日

今日はお帰りの会の後、楽しいことがありました♪

これ、な~んだ!?

23竜5こゆた2023_3103.jpg

園長先生が持ってきてくれたポップコーンの種です!

これからみんなで植えよう!と言うと、興味のある子が集まりました。

23竜5こゆた2023_3110.jpg

みんなでプランターを囲んで輪になり、土に穴をあける人、種をまく人、土をかぶせる人、水をあげる人にわかれて、張り切って自分の役目を果たしました!

23竜5こゆた2023_3116.jpg

「ポップコーンの種は赤いんだね」と不思議そう。

23竜5こゆた2023_3117.jpg

「ぽこぽこぽこって出来るのかな?」と言ってニコニコしている子もいました。

23竜5こゆた2023_3119.jpg

じょうずにそ~っと植えていきます。

23竜5こゆた2023_3128.jpg

優しく土をかぶせたら、お外へ出して水をたっぷりあげました。

どんな芽が出てくるのか楽しみですね♪

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03‐5808-2050
***************