保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆『3歳児こだま組 7~8月の様子』

23年08月30日

こんにちは。ソラスト高津保育園です。

こだま組(3歳児)7~8月の様子をご紹介します!

夏本番となりましたが、暑さに負けることなく元気いっぱい遊んでいる子どもたちです。

23.7~8月こだま組 (3).jpg

23.7~8月こだま組 (4).jpg

大きな水溜まりを発見!子どもたちって水溜まり大好きですよね♡ 

23.7~8月こだま組 (13).jpg

神社へお参りにも行きました。しっかり手を合わせているお友だち。

神様へどんなお話をしているのかな~。

23.7~8月こだま組 (5).jpg

水遊びもいっぱいやりました!ペットボトルじょうろで何回も水汲みをしたり、

お友だち同士かけ合いっこしたり楽しそうな声がたくさん聞こえました☆

23.7~8月こだま組 (10).jpg

こだま組のブーム「お当番さん」です!

朝と帰りの会では前にでて歌い、給食とおやつメニュー発表、テーブル拭きや

荷物運びなど、お仕事盛りだくさん!頑張っています!!

こだま組のお当番ブームはまだしばらく続きそうです♪みんなよろしくね☆

23.7~8月こだま組 (2).jpg

そして、7月終わり頃から運動会の練習を始めました♪

幼児クラスになり新しくダンスに挑戦しているこだま組さん!

最初はリズムにあわせて身体を揺らすところから始まり、少しずつダンスが

完成してきていますよ!

本番まであと少し。頑張っているこだま組のお友だちと一緒に駆け抜けたいと思います☆

23.7~8月こだま組 (15).jpg

23.7~8月こだま組 (12).jpg

本番ではどんなダンスを披露してくれるのでしょうか...お楽しみに!

9月も残暑厳しい日が続きそうですが、戸外活動も少しずつ増えてきます。

秋への変化を感じながら、体調に気を付けて楽しく過ごしていきたいと思います!

◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇

213-0002

神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2

TEL0442996191

★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆