保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆3歳児こだまぐみ秋の遠足

21年11月09日

10月は各クラスで秋の遠足にいきました。

今回は3歳児クラス、こだまぐみの遠足の様子をご紹介します。

場所は小柳公園運動場(原っぱ)です。

202111府中遠足2.JPG

道中はお友達と楽しくお話しながら歩き、足取りも軽く

いつもよりも早く公園に到着しました。

202111府中遠足4.JPG

お家の人が用意してくれた水筒に入ったお茶はいつもよりも

おいしく感じるのか、何度もおいしいね!と言いながらお友達と

水筒の絵柄を見せ合いっこしていました。

202111府中遠足5.JPG

りんごに見立てたカラーポリ袋を運んでお友達に受け渡す

「りんご遊びゲーム」も楽しかったですね!みんな力いっぱい

走りました。

202111府中遠足6.JPG

天気も良く気持ちがいい日だったので芝生の上に寝転がって

ゴロ~ン♪ とっても気持ちよさそうです。

202111府中遠足0.JPG

園に戻ってきてからは、給食の先生が準備してくれたこんな

かわいらしいお弁当を屋上で食べました!

202111府中遠足7.JPG

お友だちと「おいしいね」「かんぱーい!」「次何食べる?」

と会話を楽しみながらいつも以上に食べていました。

202111府中遠足8.JPG

ソラスト府中保育園

府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING3F

042-306-6224