保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆3月のお誕生日会

22年03月14日

ソラスト府中保育園の3月のお誕生日会の様子です。

0歳児クラスのひかりぐみと1歳児クラスのめばえぐみは
一緒にお誕生日会を
楽しみました。

0314府中誕生日1.jpg

園長先生からの出し物のプレゼントです。
「ともだちいっぱい」

0314府中誕生日2.jpg

「1年間でたくさんお友達ができたね」

「進級したらまた新しいお友だちができるよ」

とお話してくれました。

0314府中誕生日3.jpg

保育者からのプレゼントのパネルシアターは
「いれてくやさーい」という絵本が題材のお話でした。

かわいい野菜たちが「いれて」というと
みんなで上手に「いいよ!」と返していました。

0314府中誕生日4.jpg

2歳児クラスのこころぐみは3人のお友だちがお誕生月を
迎えました。

0311府中誕生日1.JPG

インタビューにも元気に答えてくれました。お友達からの
カードのプレゼントもうれしかったですね!

0311府中誕生日2.JPG

保育者からの「お誕生日ケーキをつくろう」のプレゼントにも
ニコニコした表情で楽しそうに参加していました。

0311府中誕生日1-2.JPG

3歳児クラス、こだまぐみのお誕生日会は、
一時保育のお友だちも一緒に
お祝いをしました。

0311府中誕生日3.JPG

0311府中誕生日4.JPG

園長先生のマジックは不思議がいっぱいでしたね!
たくさんの歓声があがりました。

0311府中誕生日5.JPG

保育者からの出し物のパネルシアター、
パン屋さんにあるものは・・?

「あるある!」「ないない!」とみんなの元気な声で
盛り上がっていましたよ。

0311府中誕生日6.JPG

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

【京王線多磨霊園駅から徒歩7分】

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771