保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆3歳児こだまぐみ☆「ヒコーキを飛ばしに・・・」

22年12月15日

こんにちは、こだま組です!

この日は快晴!

自分で作った紙ヒコーキを飛ばしに近くの公園へ行きました。

先生に飛ばし方を教えてもらって準備万端!

2022_31487.jpg

「飛ばすの楽しみだね。」「早く飛ばしたいね」とソワソワした様子です(笑)

2022_31492.jpg2022_31493.jpg

そしていよいよその(飛ばす)時がきました!

「みんなで飛ばしてみよう!せーの!」の掛け声で一斉にビュンっ!

2022_31504.jpg

「飛んだよ」「やったー!」と子ども達は興奮した様子。

2022_31516.jpg

公園で紙ヒコーキ飛ばすことができて良かったね♪

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770