保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆4・5歳ヤマハ音楽教室

21年10月14日

4歳児ゆめぐみ・5歳児たいようぐみのヤマハ音楽教室の

時の様子です。

20211012府中ヤマハ1.JPG

「山の音楽家」の歌詞に出てくる楽器をイメージしながら

みんなが自由に、身体一杯使って表現しています。

20211012府中ヤマハ2.JPG

ヴァイオリン、フルート・・どんどんでてきましたね!

知っている楽器も、知らなかった楽器もみんなが自由にイメージ

したものを、音の強弱や拍子に合わせて楽しんでいます♪

20211012府中ヤマハ3.JPG

楽器以外の色々なものも音楽に合わせて

お友達との違いにも気がついたことも、みんなで楽しんで

いました。

20211012府中ヤマハ4.JPG

最後はクラスのみんなが大好きな

「ウッピー ドドンカ ワッチャコプー」です。

元気なリズムにのって踊り、この日のクラスは終了しました。

20211012府中ヤマハ5.JPG

府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING 3F

ソラスト府中保育園

042-306-6224