保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆4歳・5歳児クラスの散歩の様子

22年02月16日

4歳児クラスのゆめぐみと、5歳児クラスのたいようぐみで
一緒に小柳運動場に散歩に行きました。

府中公園1.JPG

公園までの道中、5歳児クラスのお友だちが進学する小学校を
フェンス越しに見学しました。

校庭の広さや遊具に興味深々の様子です。

府中公園2.JPG

「もうすぐ、小学校に行くんだね。」ワクワクした様子で
話していました。

府中公園5.JPG

小柳運動場に到着です。雨上がりでちょっぴり地面がぬかるんで
いまいたが、なんのその!元気に走りまわっていました。

府中公園6.JPG

広場では鬼ごっこやリレー、かくれんぼなどを元気いっぱい
楽しみました。

府中公園3.JPG

「次は何して遊ぶ?」お友だちと一緒にどんどん遊びを
広げて楽しんでいました。

府中公園4.JPG

体を動かして元気に寒さをのりこえましょうね!

府中公園7.JPG

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771