保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆4歳・5歳児クラスSDGsの取り組み

22年10月07日

4歳児ゆめぐみ、5歳児たいようぐみのSDGsの取り組みを

ご紹介します。

202210府中s6.jpg

今回のテーマは「水の大切さ」です。

世界にはきれいな水が不足している国があることを

学びました。

202210府中s3.JPG

どうしたら水を大切にできるかな?

202210府中s2.JPG

手を洗う時の水の量を比べて実験してみました。

202210府中4.JPG

①「水を流したまま手を洗う」
②「こまめに水をとめて洗う」

どっちがたくさんお水を使うかな?

202210府中5.JPG

使う水の量の違いを発見できましたね!

みんなとても真剣な表情で興味深く実験に見入っていました。

202210府中s1.jpg

今後も各学年のSDGsの活動をご紹介していきたいと思います。

園見学を受け付けております。
お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771