保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆4月の様子☆

20年04月30日

ソラスト竜泉保育園のみなさま。
入園・進級おめでとうございます!

緊急事態宣言に伴い、さまざまなご協力をいただきありがとうございます。
保育園での生活が少なくなりましたが、各クラスの様子をお伝えできればと思います。


【ひかりぐみ】

見ること・聞くことすべてが初めてで、毎日が大冒険のひかりぐみ。
そこで今回はお散歩デビューをした姿を紹介します。
鷲神社に行き、桜を見ました。

竜20全クラス4DSCN9750.JPG


【めばえぐみ】

天気の良い日はお散歩に行きました。戸外ではいろんな発見があり、植物や車等に興味津々の子どもたちです。

竜20全クラス4CIMG2559.JPG


【こころぐみ】

歳下のお友達に対してやさしく接するこころぐみ。さっそくお兄さん・お姉さんな姿を見せてくれています。
お友達とも仲良しな姿が多くみられ、とても微笑ましいです。

竜20全クラス4DSCN9776.JPG


【こだまぐみ】

進級して大きく環境が変化したこだまぐみですが、新しいお部屋や玩具に興味津々の様子です。
歳上のお友達に手伝ってもらいながら安心して過ごしています。

竜20全クラス4DSCN1064.JPG


【ゆめぐみ】

同じお部屋に歳下のお友達がいることで、お手伝いや声掛けをしてくれる姿が多くみられています。
戸外遊びでは桜が咲いている公園へ行き、桜を拾ったり集めたりして遊びました。

竜20全クラス4DSCN0977.JPG


【たいようぐみ】

園生活最後の一年がスタートしました。遊び方や会話の内容に、つい笑ってしまう事が多く、さすが5歳児!と感心しています。
戸外では、走ったり体を動かしたりして元気いっぱいに遊びました。

竜20全クラス4DSCN0980.JPG