保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆4歳児ゆめぐみ「最近のブーム」

22年03月17日

こんにちは、4歳児ゆめぐみです。

今日は、最近ゆめぐみの中で流行っていることについてお伝えします。

先日『ふしぎなわっか』という絵本を読みました。

指で作った小さなわっかで、大きな家も捕まえられるというちょっぴり不思議なお話です。

そのわっかを自分で作ってみたり、ブロックで試してみたりして楽しんでいます。

IMG_0371.JPG

こちらは東京タワーをつまんでいるページを真似して、

「(担任が)お友達をつまんじゃったよ」と言うと、

見せて!僕もやって!と大盛り上がりでした。

IMG_0369.JPG

戸外遊びでは、綺麗な石探しも人気です。

子ども達はいつもお気に入りの石を見せにきてくれます♪

IMG_0346.JPG

こちらはポックリ遊びの様子。以前は難しかったでこぼこ道や坂道も、

上手に歩けるようになりました。

IMG_0374.JPG

外で描くお絵描きは、自由画帳に描く時よりもダイナミックに!

IMG_0380.JPG

こちらはダンゴムシを発見!

暖かくなって起きてきたんだね、と春を感じる瞬間でした。

IMG_0375.JPG

これからは公園での虫探しも盛り上がりそうです!

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770