保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆4月のお誕生日会

22年04月21日

4月になって新しいお友達も増え、今年度初めての
お誕生日会を迎えました。

0418府中誕生日ひ.jpg

0歳児クラス、ひかりぐみの様子です。みんなが初めての
お誕生日会です。

なんだろう?という顔をしながらも、お歌に合わせて
ニコニコしながら過ごしていました。

0418府中誕生日ひ1.jpg

1歳になりました!

0418府中誕生日め.jpg

1歳児クラス、めばえぐみの4月生まれのお友達です。
たくさんのお友達の前に座ってちょっとドキドキ。

0418府中誕生日め1.jpg

先生たちからのプレゼントはペープサートシアター
「ともだちいっぱい!」

次々に出てくる動物たちに興味津々。

0418府中誕生日め2.jpg

先生たちの出し物にも楽しみながら参加してくれました。

0419府中誕生日こころ1.jpg

こころぐみ、2歳児クラスです。

「好きな食べ物は何ですか?」
「ももです!」

インタビューに元気に答えてくれていました。

0419府中誕生日こころ2.jpg

先生の出し物『足跡だあれ?』。
この足跡はカエルさんかな?みんなで呼んでみよう!

0419府中誕生日こころ3.jpg

足跡クイズに答えられて、大満足なこころ組さんでした。

0419府中誕生日た (1).jpg

こちらは5歳児クラス、たいようぐみさんです。
仲良しのお友達からカードのプレゼント。嬉しいですね!

0419府中誕生日た (2).jpg

パネルシアターもとっても盛り上がりましたね!

質問にも元気よく答えてくれて、頼もしい姿を見せて
くれていました。

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771