保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆4月より新しいシステムになりました♪

22年05月31日

こんにちは!ソラスト浅草です。
ソラストでは今年の4月より「ルクミー」というシステムを
導入しています。

2022浅草ルクミー.JPG

ご家庭からはスマートフォンアプリからの入力になるので
通勤時間や隙間時間に入力が可能です。
決められた時間内でしたらお迎えの時間の変更や
欠席連絡もアプリから行えますよ。

連絡帳の内容は写真付きでも送信できるので、
ぜひご家庭でのかわいい姿を保育園へお知らせくださいね♪

2022浅草ルクミー (3).JPG

保育園での連絡帳や保育日誌は園のタブレットで入力しています。

2022浅草ルクミー (2).JPG

お昼寝の様子を見ながら、タブレットで入力できるので、
事務仕事の時間短縮にも繋がり、
また、0歳児のお子さまは午睡センサーを併用し、
乳幼児突然症候群の予防にも努めています。

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1-15-9
パークサイド花川戸2階
☎03-5246-6455