保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆5歳児たいようぐみ 小学校交流①☆

24年03月08日

たいようぐみ(5歳クラス)が小学校との交流を行いました。

今年度交流に行ったのは台東区立富士小学校。
隣接する富士幼稚園の年長組さんも一緒に参加する楽しい交流会でした。

身支度を整えた子どもたちは先生と出発前の確認をします。
「自分の荷物は自分で持とうね」「脱いだ靴は袋に入れてね」

竜23富士小交流会 (2).jpg

富士幼稚園に着くと、年長組さんとご対面。
4月になったら一緒に小学校に上がる仲間です。

竜23富士小交流会 (3).jpg

お互いにちょっと緊張してるかな?

まずは"猛獣狩り"をやって、あっという間に打ち解けました。

竜23富士小交流会 (4).jpg

そこへいよいよ富士小学校のお兄さん・お姉さんが登場!
この後の楽しい企画の説明をしてもらい、さっそく小学校の建物へ移動します。

竜23富士小交流会 (5).jpg

わくわくドキドキしながら進んでいくと、廊下で別の1年生が出迎えてくれました。

竜23富士小交流会 (6).jpg

1年生の教室をのぞき込む子どもたち。なんだか楽しそうなコーナーが用意されているみたい・・・♪

竜23富士小交流会 (7).jpg

(つづく)

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************