保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆5月のお誕生日会

21年05月14日

5月のお誕生日会の様子です。

0歳児クラスと1歳児クラス合同のお誕生日会の様子です。

20210513府中誕生日1-1.jpg

今月は6人のお子さまがお誕生日月を迎えました。

分園の園長先生からお誕生児へのプレゼントのパネルシアターでは、

知っている動物がでてくると

「ぞうさん」など指をさして教えてくれたり、嬉しそうな
表情が可愛らしかったです。

20210513府中誕生日1-2.jpg

先生からのプレゼントは"はらぺこあおむし"のエプロンシアターでした。
歌をうたいながら仕掛けがでてくるシアターに目が釘付けの子ども達。

お友達からカードももらいましたね!

20210513府中誕生日1-3.jpg

2歳児クラスでは2人のお子さまがお誕生日月を迎えました。

2021-513府中誕生日2-1.JPG

インタビューにも笑顔で答えていました。

本園の園長先生と担任の先生のお誕生日プレゼントの

出し物にも、一生懸命、お話を聞いて、たくさんの笑い声に

包まれていました。

20210512府中誕生日2-2.JPG

3歳児クラスでは2人のお子さまがお誕生日月を迎えました。

20210513府中誕生日3-1.JPG

「大きくなったら何になりたいですか?」などの

インタビューに上手に答えてくれたお誕生月のお友だちを、

みんなキラキラの目で見つめていました。

20210513府中誕生日3-2.JPG

パネルシアターでは、みんなで楽しくケーキの飾りつけをすると、

できあがったケーキを見て歓声があがっていました。

20210513府中誕生日会3-3.jpg

4歳児クラスゆめぐみと、5歳児クラスたいようぐみは

合同でお誕生日会を行いました。

2人のお子さまがお誕生日月を迎えました。

20210513府中誕生日5-1.JPG

園長先生が手品を見せてくれ、目の前で起きる不思議な出来事に

子どもたちは釘付けでした。

20210513府中誕生日5-2.JPG

お誕生日のお友達への質問コーナーでは、「どんな乗り物が

好きですか?」などと上手に質問していましたよ。

お誕生日のお友達も一生懸命考えながら、1つひとつの質問に

答えていました。

20210513府中誕生日5-3.JPG

お誕生日おめでとうございます。

ソラスト府中保育園

府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING 3F

042-306-6224