保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆0歳児ひかりぐみ 5月の様子☆

21年05月28日

5月に入り雨が続く毎日ですが、

ひかりぐみは室内でも元気よく遊んでいます!!

竜21ひ5IMG_0410.JPG

竜21ひ5IMG_0469.JPG

竜21ひ5IMG_0475.JPG

竜21ひ5IMG_0479.JPG

足スタンプで雨を降らせてあじさいを造ったり、

ベビコロールクレヨンを使ってお絵描きをしたりしました。


スタンプでは足に付く絵の具等の感触を楽しみました。
お絵描きでは、クレヨンの形を触って確かめたり、

画用紙に写る色を不思議そうに見つめたりと、初めてのお絵描きを楽しみました。

竜21ひ5IMG_0421.JPG

竜21ひ5IMG_0423.JPG

ベビーハウスの中にボールを入れると、中に入ったり出たりしていましたよ。

トンネルの中にいるお友達をのぞき込んでいました。

これから6月に入り梅雨本番になります。
雨にも負けずひかりぐみ、元気に楽しく過ごしていきます。
あじさいも見に行けるといいね~!!