保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストみたか台保育園☆夏の思い出 たいようぐみ(5歳児)

21年10月06日

ソラストみたか台保育園にメダカがやってきました。
お世話係はたいようぐみ(5歳児)えさをあげてくれます。

2021Sみたか台カめだか1.JPG


「たまごかな?」「まるいのついてるね」たまごを見つけました。

カブトムシ クワガタのお世話もしました。

2021みたか台夏あの思い出2.JPG

えさのゼリーをあげたり、土をきれいにしたりしました。


カブトムシ クワガタとも、仲良くなりました!

2021Sみたか台カブトムシ3.JPG

お世話をするたいようぐみ(5歳児)優しい気持ちがあふれてきて
頼もしく成長した夏になりました♪