保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆7月のお誕生日会

21年07月15日

7月のお誕生日会の様子です。

20210712府中お誕生日10.jpg

20210709お誕生日会.JPG

0歳児クラスと1歳児クラスは一緒にお誕生日会を楽しみました。

20210712府中お誕生日11.jpg

園長先生は、この季節ならではの"音"を披露してくれました。
レインスティックで雨音を聞いたお子さまたちは、
やさしくて癒されるような雨の音を楽しみました。

20210712府中お誕生日3.jpg

保育者からの「あめふりくまのこ」のパネルシアターも

次は何がでてくるのかな?と見入っていました。

20210712府中お誕生日2.jpg

今月はオンラインで地域のお友達も参加してくれました。

20210712府中お誕生日5.JPG

2歳児クラスの様子です。

20210712府中お誕生日6.JPG

お誕生日カードのプレゼントももらいました。

照れながらも嬉しそうにみんな受け取っていました。

インタビューでは「何のジュースが好き?」と聞かれ

答えると・・・

20210712府中お誕生日7.JPG

あら不思議!お水がきれいな色のジュースに変身しました!

みんな不思議そうに見入っていましたね!

20210712府中お誕生日8.JPG

3歳児クラスです。

園長先生が『ふうせん』のパネルシアターを披露してくれました。

様々な色の風船が出てきて大喜び。

20210712府中お誕生日9.JPG

保育者からの出し物はひよこや果物が出てくるパネルシアターでした。

水が色水に変わるマジックでは全員で「ちちんぷいぷいのぷい!」

と呪文を唱えながらみんなで色の変化を楽しんでいました。

お誕生日おめでとうございます!

ソラスト府中保育園

府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING 3F

042-306-6224