保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆7月お誕生会

22年07月25日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

7月生まれのお誕生会を行いました。

ひかり組(0歳児クラス)
20220715ソラスト関町誕生日会 (1).jpg
1歳のお誕生日おめでとう!
ちょっぴり緊張気味のおともだち☆
アンパンマンメダルを首にさげてもらいました♪

20220715ソラスト関町誕生日会 (2).jpg
その後、紙芝居を楽しみました♪
大好きなフルーツが出てくると指さして嬉しそうなひかり組でした!

こころ組(2歳児クラス)
20220715ソラスト関町誕生日会 (4).jpg
3歳のお誕生日おめでとう♪
いちごのケーキ美味しそうだね!
お友達がとても羨ましそうに見ていました☆

20220715ソラスト関町誕生日会 (7).jpg
『はたらくくるま』のパネルシアター♪
大好きな車が次々たくさん出てきて大喜びこころ組さんでした☆

こだま組(3歳児クラス)
20220715ソラスト関町誕生日会 (8).jpg
4歳のお誕生日おめでとう♪
お友達からの質問がたくさん飛び交っていました!

20220715ソラスト関町誕生日会 (9).jpg
その後は、イス取りゲームを楽しみました♪
音楽が止まると一生懸命イスを探して座れると
ホッとして笑顔が見られました!

20220715ソラスト関町誕生日会 (10).jpg
最後のイスを勝ち取りました☆
周りのお友達も2人を応援していてとても素敵でした!

ゆめ組(4歳児クラス)
20220715ソラスト関町誕生日会 (12).jpg
5歳のお誕生日おめでとう!
みんなにお祝いしてもらってうれしいね♪

20220715ソラスト関町誕生日会 (13).jpg
パネルシアターでみんなでお誕生日ケーキを作りました!
いちごやろうそくを好きなところにペタって付けて
ステキなお誕生日ケーキが完成しました☆
最後にみんなでフーっとしてろうそくを消しました♪

まだまだ暑い日は続きますが、
これからもたくさん食べてたくさん遊んで過ごそうね!


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001