保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆7月の給食の様子☆

22年08月15日

7月の給食の様子をお伝えします。

この日は夏まつり。
思いきり楽しんだ後の給食です。

メニューはこちら。

竜22給7CIMG8109.JPG

チキンカレーライス、ブロッコリーサラダ、野菜スープ、バナナ。
盛り付けも夏まつり仕様です。

大好きなカレーライスとあって、みんないっしょうけんめい食べています。

竜22給7CIMG8110.JPG

もぐもぐ、じっくり味わって食べてるよ~。

竜22給7CIMG8113.JPG

カレーもちょっと辛いなぁ~。

竜22給7CIMG8111.JPG

竜22給7CIMG8116.JPG

「ぜんぶ食べたよ!」

カメラを向けると子どもたちが話してくれました。

ブロッコリーサラダに苦戦する様子もありましたが、みんなよく食べていました。
モリモリ食べて、暑い夏を乗り切ってほしいと思います。

ソラストのカレーはルウから手作り。
次回の給食ブログでルウの作り方を紹介します。