保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆7月お誕生日会(乳児)☆

23年07月19日

6月14日(金)に7月生まれと先月お休みしていていた6月うまれのお友だちのお誕生日のお祝いをしました。

今月はひかり組2名、めばえ組1名、こころ組2名。全部で6名、お誕生日のお友だちがいました。

前に出て紹介とインタビューを受けました。

ひかり組のお友だちは先生と一緒に、めばえ組のお友だちは「何歳になりましたか?」と聞かれるよ指で2を作って答え、こころ組のお友だちは大きな声でかっこよく答えてくれましたよ。

0歳から2歳までのお友だちがいたのでインタビューを通して成長していく姿も見られました。

2023_13305.jpg2023_13304.jpg

お待ちかねの保育者からのプレゼントは、スケッチブックシアターです。

2023_13311.jpg

かわいいおばけに興味津々の子ども達。

おばけが食べた物が分からないようになっていて形を見ながら「何かな?」と考えて

大きな声で答えながら楽しんでいました。

2023_13260.jpg

ソラスト前野町保育園

東京都板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921