保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆9月のお誕生日会

21年09月16日

9月のお誕生日会の様子です。

0歳・1歳クラスのお誕生日会には今回、地域のお友達も

オンラインで参加してくれました♪

2021府中誕生日会.jpg

1歳児クラス、めばえぐみさんの3人がお誕生日月を

迎えました。インタビューにも元気に答えてくれました。

おはなしが上手になりましたね!

2021府中誕生日会4.jpg

保育者からは「みるみるシアター」のプレゼント。
「何が見えるかな?」

2021府中誕生日会2.jpg

一人一人が小さな手でメガネの形を作って小さな穴から

一生懸命覗いていました。

2021府中誕生日会3.jpg

だるまさんが最後に表れた時にはみんなの顔から笑顔が

たくさん溢れました。

2021府中誕生日会4.JPG

こころぐみ、2歳児クラスのお誕生日会の様子です。

インタビューでは「好きな食べ物はいちご!」とみんなに

元気に教えてくれました。

2021府中誕生日会5.JPG

園長先生からのパネルシアターのプレゼントにもみんな

何が出てくるのかな?とお話を聞きながら楽しんでいました。

2021府中誕生日会6.JPG

こだまぐみ3歳児クラスのお誕生日会の様子です。

2021府中誕生日会7.JPG

みんなで元気にお誕生日の歌をうたいお祝いした後は保育者から

パネルシアターのプレゼントがありました。

動物がプレゼントを持ってくるお話のため

子どもたちはプレゼントの箱の中身を予想して楽しんでいました。

2021府中誕生日会8.JPG

ゆめぐみ4歳児クラスのお誕生日会の様子です。

クラスのお友達からのたくさんのインタビューにしっかり

答えてくれました。

お友達からお誕生日カードを受け取ると、とても嬉しそうに

読んでいました。

2021府中誕生日会9.JPG

9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

ソラスト府中保育園

府中市小柳町2-11-2TENS BUILDING 3F

042-306-6224