ソラスト浅草の保育園ブログ

ソラスト浅草☆こころぐみの食育のじかん~2歳児クラス

24年05月27日 ソラスト浅草

こころぐみさんの初めての食育は
「おにぎり作り」でした。

食育用に持ってきたエプロンと
三角巾をつけて
ドキドキ、ワクワクの子どもたち。

202405浅草こころ.jpg

給食の先生の説明を聞いたらスタートです。
そら豆のご飯をラップで包むと「にぎにぎ」「ぎゅっぎゅっ」と
掛け声をかけながら、
みんな楽しんで握っていましたよ。

202405浅草こころ (2).jpg

力強く握ったおかげで思ったよりも崩れることはなく、
自分で握ったおにぎりはとても格別なようで、
口々に「美味しいね」と言ってモリモリと食べていました‼︎

2020405浅草こころ.jpg

これからも食育活動を通して、
食べることが好きになったり、
いろいろな食材に
興味が持てるようにしていきたいと思います。

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1‐15‐9
パークサイド花川戸2階
☎:03‐5246‐6455

お問い合わせ
はこちら