保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ♪ ぺんぎん組 1日の様子 ♪

17年05月15日

入園・進級から1ヵ月半が経ちました!
初めは不安や寂しさから泣いてしまうことの多かったお子様達ですが、
笑顔で過ごせるようになりました。
お散歩に出ると、好きな遊具で遊んだり、探索活動や階段の昇り降りを
楽しんでいます。

室内遊びでは、ブロックやミニカー等様々な玩具で遊んだり、ボールや
体操等で体をいっぱい動かし遊んでいます。


いっぱい遊んだ後は、お給食!!
自分で食べたり、先生に食べさせてもらったり。苦手な物は、食べるのを
嫌がってしまうこともあるけれど、みんなで楽しく食べています。



お腹が満たされると、スヤスヤお昼寝タイム!
とっても気持ち良さそうです。

午後のおやつを食べ終えると、玩具で遊んだり、制作等をしながら、
パパ・ママがお迎えに来てくれるのを待っています。
【クレヨン描き】
手が汚れてしまうことも気にすることなく、好きな色のクレヨンを取り、
左右に腕を動かしなぐり描きをしました。

【シール貼り】
シールの台紙からシールをはがすのは難しかったようですが、ペタペタ
貼るのが楽しかったようで、「(シール)ちょうだい!」と、手を広げ先生に
伝えていました。

これからも色んなことを経験し、保育園生活を楽しんでいこうね♪