保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ☆ 1月お誕生日会 ☆

18年01月23日

年が明けて最初のお誕生日会は、パネルシアターで干支のお話し♪
内容は少し難しかったようですが、出てくるたくさんの動物達に興味深々!
知っている動物が出てくると、「うさぎさんだね~」「あっ、うま~」等と
先生に教えてくれました☆
最後に「2018年の干支は何?」と聞くと、「いぬ~!!」と大きな声で
2歳児さんが答えてくれました。
S船堀H30.1誕生会①.JPG

S船堀H30.1誕生会②.JPG

お誕生日のお友達にインタビュー☆
「お名前は?」「何歳になりますか?」みんな元気に教えてくれました!
S船堀H30.1誕生会③.JPG
お友達からプレゼントをもらい、嬉しそう♪
S船堀H30.1誕生会④.JPG

S船堀H30.1誕生会⑤.JPG
今月のケーキは『いちごのショートケーキ』
大きなお口で"パクッ!!"
S船堀H30.1誕生会⑥.JPG

S船堀H30.1誕生会⑦.JPG
おかわりのケーキもきれいに全部食べてしまいました!甘くておいしかったね♪
1月生まれのお友達。お誕生日おめでとう☆☆