保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園 こころ組(2歳児)☆クリスマスツリー制作の様子☆

21年12月14日

絵具を使った制作活動が大好きなお子様たち。

大きなクリスマスツリーを作ろうと提案すると「たのしみ~」「早くやりたい!」と
始まる前から大喜びでした。

大きな模造紙を用意し、絵具を手のひらで伸ばすよう伝えると
「わあ~」「やった!」と満面の笑み。

②2021.12 船堀 こころ.JPG

手のひらいっぱいに絵の具をのせて、嬉しそうなお子様たち。

「見て先生!塗れたよ」

③2021.12 船堀 こころ.JPG

模造紙の上へ座り込み楽しむお子様も!

①2021.12 船堀 こころ.JPG

お友達と並んで、一緒に楽しむ姿が可愛らしいですね♡

⑦2021.12 船堀 こころ.JPG

⑥2021.12 船堀 こころ.JPG

⑤2021.12 船堀 こころ.JPG

模造紙全体が緑になりましたね。

④2021.12 船堀 こころ.JPG

お子様たちは最後まで飽きることなく、白い部分がなくなるよう

一生懸命絵の具を伸ばしていましたよ。

大好きな絵の具を今後もたくさん使って様々な制作活動を楽しんでいきたいと思います!