保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ♪ 2月 お誕生日会 ♪

17年03月11日

お子様達の大好きな、"はらぺこ あおむし"
絵本を見ながら、「おや 葉っぱの上に~♪」と、みんなで歌いました!

繰り返し何度も見ている絵本ですが、お子様達は真剣に見ています。
「おなか痛くて泣いちゃった!」「あおむし大きくなったよ~」等と、
会話もいっぱい!!

ケーキ(見る用)も、チョコレートケーキを食べたあおむし☆彡
お子様達もからも「すごいね」と歓声が上がりましたが、先生達からの
歓声は更に大きかったです。(笑)

【2月生まれのお友達】
バースデイカードを貰い、とっても嬉しそう♪



☆お誕生日おめでとう☆




お花型のいちごが乗ったショートケーキを美味しそうに頬張るお子様達。
あっという間に食べ、「おかわり~」といっぱい食べました!