保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園  ♪ お買い物・とうもろこしの皮むき ♪ (4・5歳児)

19年07月08日

明日(7月9日)のおやつのとうもろこしを4・5歳児の
お子様達と買いに行きました。
「どこにあるかな~」と、小さな声で話しながら
スーパーの中を探します。
とうもろこしを発見!!
先生から袋を1枚ずつもらい、自分で選んだ
とうもろこしを入れました。

S船2019.7.8とうもろこし①.JPG

S船2019.7.8とうもろこし②.JPG

レジでは一列に並び、順番にお会計。

S船2019.7.8とうもろこし③.JPG

「大きいの買えたね!」等と、会話を弾ませながら
帰園しました。

S船2019.7.8とうもろこし④.JPG

お部屋に戻ると、皮むき・ひげ取りをしました。

S船2019.7.8とうもろこし⑤.JPG

1枚1枚しっかり皮をむく子、バナナを食べる時のように
根元に皮を残す子とむき方は様々でしたが、みんな
一生懸命!
黄色いとうもろこしが見えてくると、「先生出てきたよ~」と、
大興奮でした。

S船2019.7.8とうもろこし⑥.JPG

S船2019.7.8とうもろこし⑦.JPG

皮もひげもむき終わったら、お盆に乗せて給食室へ。

S船2019.7.8とうもろこし⑧.JPG

明日のおやつが楽しみです♪