保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ☆ 9月 お誕生日会 ☆

17年09月14日

パネルシアター"3匹の こぶた"の、はじまり はじまり~
「ぶたさんカワイイね!」「おうち出来た!!」等と、先生とのやり取りを
楽しみながら見ました。
オオカミが登場すると、「こわい~」と泣き出してしまうお子様もいましたが、
「フ~フ~」と息を吹き掛ける場面になると、みんなで「フ~フ~」と
オオカミの真似をしていました。







息を吹き掛けても倒れることのなかった"レンガの家"が、形を変えて
登場!(観賞用お菓子の家)
「何これ~」と笑みを浮かべながら、そ~っと触ろうとするお子様が
いっぱいいました。

待ちに待った『おやつ』の時間!
お当番(2歳児)さんが、おやつのケーキを持って来てくれ、
「いただきます」のごあいさつ。

あっという間にお皿のケーキは無くなり、お替わりをしていました♪


✤9月生まれのお友達・先生✤

お誕生日おめでとう!