保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ♪ クリスマス会 ♪ Part-1

17年12月25日

いつもとは違う時間、保育室の雰囲気に、待機中泣いてしまうお子様もいましたが・・・
会がスタートするとピタッと泣き止み、クラスのみんなで堂々と登場!!


【0歳児らっこ組】
お子様達に大人気の絵本"だるまさんが"のお話しに合わせて、体を動かします。
『ぷぅ~』とおならをする時にはお尻を上げ、『にこっ』と笑顔では頬に指を当てたり、
とても上手にパフォーマンスをしていました☆
"おもちゃのチャチャチャ♪"では、手作りマラカスを振って演奏しました。
緊張で初めは握っているだけでしたが、ご家族・先生達の思いが通じ練習の成果を
発揮出来ました!
S船H29.12クリスマス会①.JPG

S船H29.12クリスマス会②.JPG

S船H29.12クリスマス会③.JPG


【1歳児ぺんぎん組】
"りんごがコロコロ"の手遊びは、いつも通りノリノリで行うことは出来ませんでしたが、緊張
しながらも頑張りました!
"雪だるまのチャチャチャ♪"の音楽に合わせて踊り、鈴を鳴らすことが練習ではなかなか出来ず、
どちらかだけになってしまうことが多かったのに・・・
本番では、完璧に出来ました☆
雪だるまのポーズ、可愛かったですね!
S船H29.12クリスマス会④.JPG

S船H29.12クリスマス会⑤.JPG

S船H29.12クリスマス会⑥.JPG


【2歳児いるか組】
キラキラ星をドレミで歌ったり、鈴やハンドベルを先生の合図で鳴らしたり、緊張しつつも
全てを完璧にやり遂げました!
練習では、隣のお友達と遊んでしまい先生の合図を見逃してしまったり、自分の番では
ない所で鳴らしてしまったりしていたのに・・・本番に強いお子様達です。
演奏が終わると、誇らしげな表情でしたね!
S船H29.12クリスマス会⑦.JPG

S船H29.12クリスマス会⑧.JPG

S船H29.12クリスマス会⑨.JPG

どのクラスも、素晴らしい発表でした!!
Part-2 へ