保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆ 生活発表会 ☆ Part-1

18年12月26日

12月15日(土)"生活発表会"を行いました。
5歳児さんのはじめの言葉から、発表会がスタート!

S船2018.12.15発表会①.JPG

【0歳児:朝の会をやってみよう】
保育園生活に少しずつ慣れ、今では朝の会(お名前呼び・絵本の読み聞かせ・月の歌)を楽しんで行えるようになりました。
その姿を見て頂いたのですが・・・
いつもとは違う雰囲気に、固まってしまったお子様達でした。

S船2018.12.15発表会②.JPG

S船2018.12.15発表会③.JPG

【1歳児:ももんちゃん ぎゅっ!!(絵本遊び)、ブンバボーン(体操)】
みんなが大好きな"ももんちゃん"の絵本をもとに、お返事と
ニッコリ笑顔を見せてくれました。

S船2018.12.15発表会④.JPG

S船2018.12.15発表会⑤.JPG

体操では、少し恥ずかしそうにしながらも楽しそうに踊っていた
お子様達。最後まで頑張りました☆

S船2018.12.15発表会⑥.JPG

Part-2 へ