保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆✻ なつまつり ✻ Part-1

18年08月09日

8月4日(土)認可園に移行して初めての大きな行事"なつまつり"を行いました。
いつもと違う保育園の雰囲気に、少し戸惑いながらお部屋へ入って行くと・・・
何だか面白そうなゲームが!!
しかし、なかなか遊び出せず。
お友達が1人、2人と増えてくると、スイッチを入れることが出来たようでした!

【ヨーヨーつり】
おたまを持ち、好きな色のヨーヨーをすくおうと一生懸命なお子様達。
すくえた!と思ったら、コロンと落ちてしまい・・・
それでも、「自分で」ともう片方の手も使いながら、頑張っていました。
4・5歳児さんは、紙縒りで挑戦!
上手に輪に引っかけ、釣ることが出来ました。

S船2018.8.4夏祭り①.JPG

S船2018.8.4夏祭り②.JPG

S船2018.8.4夏祭り③.JPG

S船2018.8.4夏祭り④.JPG

【うみだ!うみだ!】
波に見立てた紐をジャンプ♪
先生に手を繋いでもらい、両足揃えてジャンプが出来るお子様や、恐る恐る跨ぐお子様、
4つの波をみんな越えることが出来ました。

S船2018.8.4夏祭り⑤.JPG

S船2018.8.4夏祭り⑥.JPG

S船2018.8.4夏祭り⑦.JPG

S船2018.8.4夏祭り⑧.JPG

Part-2 へ