保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆9月誕生会

20年09月12日

★お誕生日 おめでとう ございます★

(新型コロナウィルス対応で、お誕生会は、クラスごとに行っています。)

あだち・めばえDSC01231.JPG

9月生まれのお友達は、めばえ組さんの二人だけでした。

偶然に生まれた日も一緒の二人です。

王冠をかぶせてもらい、「うれしいな♡」」

あだち・めばえDSC01225.JPG

プレゼントは、先生の手作りカード。

写真にメッセージ、手形も押しました。
「いいなぁ・・・」と羨ましそうな子どもたち。
「お誕生日が待ち遠しいね」

あだち・めばえDSC01224.JPG

♪たんたんたんたん たんじょうび・・・♪

誕生日の歌も歌えるようになってきました。

みんなで歌ってお歌のプレゼント。

あだち・めばえDSC01226.JPG

あだち・めばえDSC01227.JPG

今日のお楽しみは、紙芝居でした。

誕生会の準備を始めると、冠を被って椅子に座りたがるめばえ組さんです。

誕生会の意味も分かってきて、自分の番を楽しみにしている子どもたちです。

すくすくと心も体も大きくなってね。