保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆8月のこころ組

21年08月18日

遊ぶの大好きこころ組さん。

歌が大好きで遊びながらいろいろな歌を口ずさんでいます。

あだち東和こころIMG_2422.JPG

「北千住に行きますよ!!乗ってください」

「乗ります!」「出発!!」

あだち東和こころDSC02778.JPG

いろいろな色の美味しそうなジュースがおもちゃ棚に!!

「ジュースやさんです。何ジュースがいいですか?」

「ぶどうジュースください」

あだち東和こころIMG_2415.JPG

ジュースもらってよかったね♡

うれしそうに、いっしょにおでかけ!

あだち東和こころDSC02802.JPG

イチゴジュースおいしいな

あだち東和こころDSC02800.JPG

ハンバーガーを作って、お食事!!おいしいな

あだち東和こころDSC02797.JPG

「消防車つくったんだ!」「ぼくは、はしご車だよ」

色がわかるようになり、

色で作りたい物のイメージを広げています。

あだち東和こころIMG_2458.JPG

絵本が大好き♡

同じ本を何回も見て、いろいろな発見を楽しんだり

ページをめくることを楽しみにしたり・・・

Dあだち東和こころSC02805.JPG

「高いんだよ!見て!」

色のほか、高さや大きさにも関心をもつようになっています。

いろいろなブロックで作りたい物を作ったり、

組み合わせたりして自分で考えて

工夫しているところがステキです♡